プレイヒーローL 仮面ライダーヒビキ

ヒビキさんマジカッコイイ
バンダイから出てる300円の食玩です。って売ってんのお菓子メーカじゃなくてバンダイなんですね。700円で出ているソフビ人形をまるまる劣化させたバージョンという感じですが、劣化版にしてもなかなかかっこよく大満足。
そうそう、ソフビ人形のリンク探すためにバンダイのページ行ったらこんなものまで売ってるのを発見。さらにはこんなものも
猛子の すごい 実用品。

月刊アフタヌーン 5月号

アフターIKKI
今月号はおまけ無し?と思ったらちゃんと付いてました。女神さまっCOMPLETEのカバー別バージョン。毎回このぐらいにしてくれたらいいのに。欲しくもないフィギュアに追加料金とか払ってられませんよ。

おおきく振りかぶってひぐちアサ

やはり野球漫画の醍醐味は試合のシーンですよね。各キャラが考えを持って、精一杯力を出してる様子が見て取れて良いです。しかし1話58ページ使って1イニング消化って凄いスローペースですよね。話の密度が高いのでペースこそ遅くても飽きることは無いのですが、この調子だとこの漫画が完結するのは何年後になるんでしょうかね?

ヨコハマ買い出し紀行芦奈野ひとし

ココネさん主役の回。友人らにそのことを言ったらココネさんって誰やっけとの回答。ヽ(`Д´)ノ
スクーターが新しくなったらどこまででも走りたくなる気持ちはよくわかります。私の場合は自転車ですが。でもそこでその楽しみを明日にとっておくのがココネさんなのですね。今乗ってる自転車に初めて乗った時、とりあえず走りまくって日が暮れた時にココドコ?ってなった経験があります(笑)

新連載「超市民F」(Fは裏返し文字)坂本六有ふくしま政美

知る人ぞ知る、というか知ってる人はトラウマを持ってるかも知れない劇画家、ふくしま政美の新連載です。ふくしま政美を知らない人は「聖マッスル」や「女犯坊」あたりで調べると良いかも知れません。
そしてこの「超市民F」ですが第一話は、全身劇画家・筋肉ムキムキ・何故か半裸のF先生がオレオレ詐欺に騙され、その犯人に復習するという話でした。必要以上に盛り上がった体と、大きな口に小さな目という不気味な顔立ちという全身これインパクトといった主人公の描写は凄いのですが、全体的にもっと酷くやって欲しかったところ。期待していたよりはキレイに落ち着いてる感じがします。次回以降に期待。

月刊IKKI 5月号

表紙は鉄子の旅と月館の殺人のコラボレーション。横見さん目立ちすぎ。

「月館の殺人」綾辻行人佐々木倫子

テツの方々の描写が濃過ぎるこの漫画。鉄道の話ばかりでいつ人が死ぬの?と思ってましたがようやく話が進む様子。誰か死んだのか、死んでないのか不明ですが、この漫画のキャラクターなら誰が死んでもイイななどと思ってしまう。

ナツノクモ篠房六郎

動物園の住人vs傭兵団。アーチャーのイタカ対ヘビーウォリア風のダンプティ戦がカッコイイ。そしてクランクカッコ悪い。しかし腹黒いこの人のこと、きっと裏があるに違いない。

伊賀流忍者ホームページ

サラリーマンな忍者がかっこよすぎる。
とりあえず困ったことがあれば九字を切れば良いことがわかった。

サザエさんOPを実写で再現

この頭の悪さには脱帽。
最後の方でトマトとレモンが出てきた瞬間吹いた。