アオハルッ! 1

いくつかのサイトでレビューを見かけたんで買ってみたら大当たりでした。プリンセスなんて完全にノーチェックですよ。

アオハルッ! 1 (プリンセスコミックス)

アオハルッ! 1 (プリンセスコミックス)

タイトルの通りおもいっきり青春してる漫画です。
主人公達は小学校から中学校にあがったばっかりで、まだまだ大人になれずに幼さが残ってる感じ。笑うときは全力で笑顔。言葉の裏なんかはあんまり読めないお馬鹿さんかもしれないけど、何にでも真っ直ぐな生き様がすばらしい。そんな主人公の女の子がステキです。
主人公の周りも、女の子をからかって笑い者にする小学生気分が抜けてない馬鹿男子とか、成長したせいかヒネクレちゃって女の子と一緒なのがいやになっちゃう子とか、やきもちやいて暴走しちゃう子とか、自分のこと知ってほしいのにプライドの高さで変にツンツンしちゃう子とか、笑顔が張り付いてるんだけど何考えてるのかいまいちよめない子とか、いろいろいます。というかこれで全部か?もしかしたらネタバレかも。そんなのはともかくコイツら全員大好きだ。
とにかくそういう、みんながみんな青くて甘酸っぱくて読んで手気持ちが良い漫画でした。何より表紙の笑顔がステキですので、本屋で見かけたらみんな表紙買いすると良いよ!