さくらの境 1巻

さくらの境 1巻(MFコミックス)

さくらの境 1巻(MFコミックス)

 「さくらのきわ」と読みます。俺がほぼ全作品を所有している竹本泉待望の新刊ですよ。といっても出たのはだいぶ前だし、待望の、と言ったわりにはコンスタントに出してる作家ではありますが、これは語らずばおられまい。
 なんかいろいろあったせいで女の子3人(うち2人は姉妹)と猫10匹が同居する話。
 この漫画、ストーリーといったストーリーはほぼ無いに等しい、日常を描いた漫画なのですが、なんというか……その……


百合。

 
 すばらしいですよ?


 いやこの右側の女の子は、普段は真面目で生徒会長なんかもしちゃったりする才女なのですが、ひとたび甘やかされて以来この通り、甘えキャラに転身してしまいました。(主人公の前でだけ)
  
 すばらしいですよね?
 
 まあ百合百合なだけでなくもっと良いところもありますよ…………猫とか。
 うん、10匹の猫の名前を見分ける話も良かった。「白」とか「黒」の名前は良いにしても「緑」は無いだろー。