2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エウレカセブン #2

フリクリゲイナーだとかエヴァじゃんとか言われようと俺はこのアニメが好きだぜ。 とりあえずエウレカは俺の嫁だということを理解して欲しい。>id:sanakan ということで決闘だ!

お片づけをしてると途中で漫画を読んでしまう

ちょっと押入に古新聞が溜まりすぎたので一気に処分することに。処分前の写真を撮らなかったのは失敗だったが、どのぐらい溜まっていたかを端的に表すと、新聞の日付を見てみると2004年6月の新聞がでてきたりするほどの量だった。 スッキリと空いた押入の空…

コンスタンティン

本当は見たのは昨日だけども。メンズデイ最高ひゃっほう。んで、この映画ですが、まごうことなきコメディです。 主人公のジョン・コンスタンティンを初めとし、敵である天使のハーフブリードやルシファーさんのキャラが立ちまくり。神とか悪魔とか言うとなん…

愛がなくても喰ってゆけます。 4/100

作者:よしながふみ 出版社:太田出版 ドラマ化もされた“西洋骨董洋菓子店”やらホモ漫画やらを描いているよしながふみによる食い物エッセイ漫画です。ちなみに1冊で完結しておりますので100冊計画にカウントします。ずるいって言うな。さてこの漫画、作者自…

カタン大会

本日こちらのお店で開催されたカタン大会なるものに参加してまいりました。8人を2組に分けて予選を行い、それぞれ上位2名が決勝に出られるというシステム。わかりやすい。 予選 やや鉄が高価な場だったが序盤に木と土が安定して確保でき、早めに3:1交換港…

オンラインカタンが今熱い

最近仲間ウチでJAVAで遊べるカタンをよくやっています。→http://settlers.cs.northwestern.edu/index.html skypeで会話しながらプレイするカタンが熱い。カタンを知らないという方がいればカプコンさんがオンラインで出してるルールブック(pdf)を参照する…

ネットで拾ったネタ。

> 私は慄然たる思いで机の引出しから突如現れたその異形の物体を凝視した。 > それは大小の球体を組み合わせたとしか言い様の無い姿をしており、狂気じみた > 青色が純白の顔と腹部を縁取っていた。這いずり回るような冒涜的な足音で私に > 近付くと、何とも…

物欲

サイクルベースアサヒさんでTIMBUK2のクラシックメッセンジャーバッグが注文可能に!これは欲しい! 今使ってるのはオストリッチのコレで、機能的にはあまり変わらないのですがちょっとシンプルすぎてモサいのですよ。 まあ、だからといって1万近い金額をポ…

仮面天使 全五巻  3/100

作者:若菜将平 出版社:講談社 '96から'00にかけて月刊アフタヌーン誌上に連載された漫画です。作者の若菜将平はこれ以降作品を発表しておらず、現在消息不明となっております。('01に同人誌を出版したとの話も) ということで、100冊計画3冊目は小説では…

マリア様がみてる ―妹オーディション  2/100

作者:今野緒雪 出版社:集英社 はてな年間100冊読書クラブの1発目がこの本だった人が多くて面白かった。私はエマを取ってしまったため2冊目となってしまいましたが。まあ発売日が4月1日でしたからね。 とりあえずこの巻でマリみても21冊目です。今ま…

4月購入予定表(漫画のみ)

大洋社のデータより参照しております。 4/4 武装錬金 7巻 和月伸宏 集英社 4/4 さゆリン 2巻 弓長九天 芳文社 4/8 フェイスガード虜 6巻 おおひなたごう 秋田書店 4/8 無敵看板娘 12巻 佐渡川準 秋田書店 4/15 女子大生 家庭教師 濱中アイ 3巻 氏家卜…

小説エマ 1巻  1/100

原作:森薫 著者:久美沙織 出版社:エンターブレイン 100冊計画の栄えある1冊目は小説版エマです。著者の久美沙織は読んだことはありませんがドラクエの小説版なんかで有名な方ですね。 1巻の始めから終わりまでのストーリーを収録。通常漫画と小説では情…

エマ 5巻

作者:森薫 出版社:エンターブレイン 下の小説版もですが、TVアニメ告知の帯は少し情緒に欠けるというか、卑しい感じが。別に広告打つのはいいのですがね。 エマも5巻に入り物語は佳境へ。トロロープ夫人とウィリアムの父・リチャードの出会いと別居までを…

エイプリルフールということで何か書こうかと、具体的に言えばこないだのツンデレの黄金比ネタ(id:aobouzu:20050327参照)に絡ませて何か用意しようと思ったんですが間に合わず。というかこれ書いてるのは既に2日の午前だし。さらに酒入ってて頭廻らないし…