2006-01-01から1年間の記事一覧

39吉井和哉@広島郵便貯金ホール

久しぶりに日記を.というかmixiのほうにはちょくちょく書いてるんですが.ここに書いてる日記はだいたいmixiの転載ですし.はてなダイアリーをもてあまし気味. 今日は研究室の友人に誘われタイトルのライブに行ってきました.誰?とか言ったヤツは殺す. …

ダセツ

昨日書き忘れてたんですが研究室総出でコンクリート打設をしました. おかげで今日は一日中背筋がピクンピクンしてました. 鍛え方が足りません.写真はその時撮った初セッションの様子.左が俺. キラキラしてるのは演出じゃなくてコンクリートの飛沫がレンズに…

FREEEEEEEEZE!!

家に帰ろうとしたら車が凍ってました. 今年初です.昼からずっと寒かったのでうっすら予感してましたが. しかし大学の駐車場の結露のしかたは異常. これから冬の間この結露凍結と戦っていかねばなりません.

ロボと焼きそば

楽しい文化祭の裏でジュニアサイエンスなるイベントで幼児らと戯れた後の打ち上げBBQで余った豚バラ肉をもらったので焼きそばパーティを突発的に行いました.普段この手のイベントは研究室か講義室でやるんですが,臭いがこもりそうなんで非常階段の踊り場で…

近況報告

日記書かないのはサボりというかなんというか、あのね、めんどくさい(ひでえ) mixiのほうにはなんかタマに書いたり(それでも月一ぐらい)してたんですがねー。 ということでどうでもいい近況報告を一応。 ろんぶんかく と言っても4th autherです。格下で…

雑誌の話

去年あたりから独立創刊の月刊漫画誌がいくつか出てきていることをご存じでしょうか。 何かの雑誌の増刊号ではなく独立した形式で創刊される雑誌はかなり少ないらしく、独自の特集を組んだ単発の雑誌なんかでも実は「本当は怖い〜〜〜○月号増刊」みたいに全…

SとかMとか

いろんなところで紹介されてる http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm.htm これをやってみた。 診断結果あなたは本物の「サディスト」でございますあなたはご自分が「サディスト」という事に気づいておりますね。一日も早くあなたが満足できる「奴隷」を…

がっかい

mixi日記より転載しただけ 6/3(AM01:30ぐらい) ということで土木学会の中国支部大会のために島根に来てます。現在携帯より書き込み中。人の運転する車に乗って4時間かけてやってきました松江市。ホテルにチェックインして温泉入ってサウナ入って汗を流したあ…

今日見かけたネタ

3巻の表紙絵? 日本全国的に本日発売のようですが、中国地方以西では明日発売です。 というか農大のページなんかあるんですね。遊び心がすげえ。

YouTubeすごい

今日は某サイトよりリンクを辿りYouTubeでラーメンズの動画ばかり見ていました。某先輩、解析のデータ作らずに遊んでてごめんなさい。でも先輩も異様に早く帰宅したし別にいいよね。YouTubeはいろいろ動画があってすごいです。ラーメンズ含め、お笑いの動画…

今日見かけたネタ

食パンの食べ方 これは……いろいろためしてみよう。 VフォーヴェンデッタでVがやってた巣ごもりトーストとかちょっと食ってみたい。 やおいちゃん マスコットだそうです。……マスコット? マスコット [mascot] 幸運をもたらすものとして、身近に置いて愛玩する…

今日見かけたネタ

http://www.cat-kingdom.com/cm/cm_long.html 猫が。 動画の中程に、猫本でチーがやってたカーテンに上って降りられなくなる子猫が。ほんとにこんな事やっちゃうんですね。 あとかかってる曲、途中どうしても「今日もいつもの獣姦」としか聞こえないところが…

今日見かけたネタ

http://www.hcn.zaq.ne.jp/gallerycraft/hagunote.html はぐノート http://www.ichijinsha.co.jp/rex/ そして、あの伝説の作品が帰ってきた!! 待望の新連載『逆襲!パッパラ隊』で松沢夏樹先生がREXに登場!! !? http://8bd.org/blog/log/eid760.html …

立喰師列伝&陽気なギャングが地球を回す

昨日見て参りました。 立喰師列伝 なんだこの朗読映画、というほどナレーションパートが多い。山寺さんご苦労様です。 とにかく見る人を選ぶ映画で、昭和史や民俗学研究文献風に蕩々と嘘を語るというコメディなんだけど、いかんせんネタがマニアックすぎるた…

今日見かけたネタ

http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10012343955.html キングスライム

 ネットで見かけた面白ネタ

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50034610.html カイワレw http://invincible.blog50.fc2.com/blog-entry-219.html それなんてエロゲ? ていうか今時妹スレかよ……といいつつ読み込んでしまった。 一軒家に住んでる 元は叔父の家だけど叔父が外国で…

ヲタ漫画経験値(200人版)

http://ippo.itbdns.com/test/rails/wotaexp/ggraph というのをやってみました。結果、◎131人、○36人、△13人、×18人で280点となかなか好成績です。漫画読みとしての誇りです。 ただ少女漫画系が弱いのが駄目ですね……萩尾望都ぐらいはさすがにわかるんですが…

立喰師列伝&陽気なギャングが地球を回す

ということで明日見ます。スケジュールはこんな感じ。 広島駅 ↓市電 鷹野橋電停下車 立喰師列伝 12:55〜14:45(サロンシネマ2) ↓ 八丁堀電停下車(もしくは立町) 陽気なギャングが地球を回す 15:30〜17:10(シネツイン1) ↓ 晩飯でも?ということで参加…

立喰師列伝&陽気なギャングが地球をまわす

の2作品を土曜もしくは日曜に,市内まで見に行こうと思います.サークルの方で呼びかけて貰ったのですが,どうやら1人で行くことになりそう.さびしい. 一緒に広島市内で映画見ようぜ!という方は是非コメントを.

Wiiのスマブラに参戦するあの人

http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html 企業の壁を越えた登場に驚きを禁じ得ません.まあ俺スマッシュブラザーズやったこと無いんですがね! http://video.google.com/videoplay?docid=-5702250972966743157 ギターSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!…

探偵!ナイトスクープ

DVD

http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knightdvd.htm やばい。 これはほしい。 誰か買って。

チェック

となりの研究室でなんか盛り上がってるなあと足を運んでみれば 「おまえやっぱMなんやなー」 「何でおまえがSやねん」 みたいに盛り上がってるわけですよ。 ほほうSMチェックみたいなのをやってるわけですね。SとかMとかは俺も大好き(?)ですよ俺に…

ツンデレっていうんですか〜へぇ〜

このブログの更新頻度は非常に少ないです。書込回数:日数比でいうと0に近似してもいいぐらい。にもかかわらず万の位を数えるページビューがなされております。それはひとえにこのツンデレの黄金比を某所より紹介され、さらにそこからの派生、口コミによる数…

成分分析

あおぼうずの90%は柳の樹皮で出来ています。 あおぼうずの10%は毒電波で出来ています。 嘘ん (本名)の半分は陰謀で出来ています。 (本名)の25%はカテキンで出来ています。 (本名)の23%は玉露で出来ています。 (本名)の2%は小麦粉で出来ています。 50…

ネタ

ニック・ド・レイ の検索結果のうち 日本語のページ 約 284,000 件中 1 - 10 件目 (0.03 秒) メコン・黄金水道をゆく いや……特に意味はない。

住人のこと〜変態おデブちゃん編〜

ウチの村には結構初期から「ビス」という名前の目がプラスネジになってるペンギンがいます。憎たらしさと可愛さを兼ね備えたキャラクターですが、当初は可愛さ>憎たらしさだったのが最近では可愛さ<憎たらしさになりつつあり、写真も貰ったことだしそろそ…

車がきた

オカンが新車を買ったということでお古のスズキ・アルトを貰いました。結構大事に乗られていて、目立つ傷もありませんし、走行距離も7万km弱と、古さのワリには上質な車です。 ということで、初乗り、というわけではありませんがいろいろカー用品を買いに行…

真剣10代カブリバ

日曜の朝ということでカブリバ登場。カブ価は106と高め。ということでカブ購入のための資金作りです。 夜釣った魚と果実と赤カブを売って10万ぐらい。さらに持ち越し金が5万ぐらい。タンスの中にいつの間にか手に入れていた(たぶん流れ星)「ぎょくざ」を入…

カブ

今日もいつも通りに森整備。 タヌキデパート開店と同時にカブ価チェック。1カブ187ベルだそうです。購入時は106ベルだったのでコレはありでしょう。ということで売却。1400カブ売却して261,800ベル。113,400ベルの儲け。果物採集分とあわせて598,000ベルの…

迷子が来た

いつものように朝のカブ価チェックをすまし、化石採集をしていると迷子の子猫を発見。とりあえず朝にわざわざWi-Fiで送り届けるのは不可能なので後回し。 果樹を回収して売ると7万ベルに。借金完済。明日から家が2階建てになるかわりに新たな借金が。ちく…