8月の発売日チェック


 先月は1巻が多かったですが今月は完結巻が多いです。なんと5作も。中でも注目はやはりカレカノ最終巻でしょうね。雑誌の方は見てないので内容は知らないのですが、前巻の予告でアオリまくっていたので非常に楽しみ。
 今月も1巻となる作品が2作ありますが両方共に非常に楽しみ。真島悦也コイネコは俺の記憶が正しければ昔FOX出版からでていたメガフリークに載っていたような。記憶違いかも。人間の姿になれる恋する猫のお話です。もう一方、くぼたまこと天体戦士サンレッド。戦隊物のような名前でアレなんですが主役は世界征服を目指す悪の組織だったり。悪の割りにはご近所づきあいを大事にしてたり生活のちょっとした知恵に詳しかったりと非常に庶民的。タイトルに冠されるヒーロー・山レッドはただのヒモですし。この作者は昔ガンガンで「GOGO!ぷりん帝国」という作品を描いておられましたが、こちらも庶民的な悪の組織が活躍する良作。
 あと発売予定表のほうにハチミツとクローバー8巻限定版とあったので気になって3分ほど調べてみましたが何がついてくるのかは判明せず。まあ売ってたら買うことにしましょう。