最近読んで印象に残ってるもの

本当は細かく感想を付けたいのですが簡単にザラっと。

彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)

彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)

ついに完結。これ以上ない幸せな終わり方でした。有馬編の鬱々加減がスパイスとして効いていたため非常に大満足な作品に。各キャラクターそれぞれが生き生きしている漫画でした。一度全巻読み返して100冊計画に入れたいと思います。

マリアナ伝説 (3) (ドラゴンコミックス)

マリアナ伝説 (3) (ドラゴンコミックス)

こちらも完結。原作:ゆうきまさみ、漫画:田丸浩史という謎のコラボ企画がついに完結。
田丸浩史には珍しくオパイの大きなオンナノコがメインヒロインだったのですが終わり方が非常に最悪でしたのでヒロインと冠するのもおこがましく感じる所存です。
しかし雑誌休刊したのち移籍できたのは良かったのですが明らかに新雑誌のカラーに合ってなかったり、ネタ的に新鮮だった男子シンクロというのが思いっきり映画とかぶってたりでなかなか非業な運命をたどった漫画でした。

働きマン(2) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)

前から気になってたので1・2巻同時に購入。
週刊JIDAIという雑誌編集部で働く人々の働く姿を描いた作品。働くことがどういう事かを見せてくれる実にアツイ漫画。いやぶっちゃけヌルい大学生の俺から見るとどんだけしんどいねんとか思ってしまう。あとこの漫画を描くためにいろいろと裏付けを調べたりしてる作者もどんだけしんどいねんと。
俺はもう少し学生でいます。モラトリアム万歳。

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 5 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 5 (ジャンプコミックス)

購入予定チェック漏れ。本屋で気づけて良かった。
しかしだんだんと読みにくくなってる感じがありますね。1・2巻が一番面白かった。