コイネコ 1巻

コイネコ 1 (サンデーGXコミックス)

コイネコ 1 (サンデーGXコミックス)

人に化けることのできる猫(何で化けられるかは描かれてない)のナオが人間の少年に惚れて恋人同士になるというお話。何で惚れたのかとか何で学校に通えてるのかなんてこともいっさい描かれてなかったりもしますがそこはご愛敬。これから出るかもしれないし出ないかもしれませんが、そんなモノはこの作品の善し悪しには関わりゃあしません。
最近俺はツンデレツンデレ!などと声を大にして叫んでおりますが、このナオという猫娘は徹頭徹尾デレデレのデレ10キャラでございます。だがそれも善し。しかもこの娘、モトが猫なため人間としての常識が薄く、何かあっては「キスしよう?」「発情期ってやつカナー」「人間とはこうするモノなのだろう?」などと大胆に主人公に迫ってきます。風呂場で全裸を見られても一切恥ずかしがらないし(猫だから)。中1の主人公にはたまったモンじゃあありませんよ。主人公も主人公で猫の姿の時のナオをかわいがったりするも、その姿を人間の時の姿に置き換えてみて鼻血を吹いてみたり。実にうらやま、いや、うらやま、いや、うらやま、いや、けしからんことです。

しかしコレ、期待作(個人的に)ですので楽しみにして本屋に行って見るも売ってない。2件目にて発見はしたものの、新刊コーナーにはなくひっそりと1冊だけ入荷していたもよう。サンデーGXのコーナーにてなんとか発見することができました。作者の四コマ漫画ちとせげっちゅ!!もそこそこ売れてるんだからもう少し注目してもいいモンだとは思うんだけど……まあ1巻だしこんなもんか。願わくばもっと売れますように。そして作者の単行本未収録作品を出してくれますように。