がっかい

mixi日記より転載しただけ

  • 6/3(AM01:30ぐらい)

ということで土木学会の中国支部大会のために島根に来てます。現在携帯より書き込み中。

人の運転する車に乗って4時間かけてやってきました松江市。ホテルにチェックインして温泉入ってサウナ入って汗を流したあと、遅れて到着した現在社会人の先輩を迎えて前夜祭代わりの飲み会をしました。
なんていうか雰囲気は本場アメリカンな飲み屋で、さすがに牛タタキなんかは出てきませんが、出てきた酒もつまみも美味くてイイ店でした。
店ではバドワイザーとかハイネケンとか洋モノのビールとかを飲んだんですがこれが美味くて美味くて…個人的には日本のビールよりはこっちのが好きかも。白ビールテラウマス。

ほろ酔い気分でホテルに戻り、ひとしきり暴れたあと部屋で明日の発表の練習をして今に至ります。

明日は学会のあと出雲大社とか行けたらいいな。
あと帰りに三次ワインと清酒朝霧の巫女が買えたら言うこと無いです。
それでは、お休みなさい。
 

  • 6/4(AM03:00ぐらい)

学会おわた
残念ながら優秀発表者賞は取れず。
まあカミカミでしたしね!

仲間内での発表も終わっていざ帰ろうかとすると、研究室のボスから最後までおとなしく聞いてなさいとのお達し。
最後まで聞いてたら4時半っすよ!?広島まで帰るのに4時間かかるんよ!?今から出雲大社行って蕎麦食って帰りに三次ワイナリー寄ってとかもしたいのに!?

最後まで残るハメになりました。orz
まあ半分以上聞いてませんでしたけどね!災害時の人間の行動シミュレーションの話が聞けたんでちょっとよかったけどね!

でやっぱり出雲大社には行っとこうということでちょっと蕎麦屋に行って出雲大社に。
せっかく食った出雲蕎麦がイマイチで、しかもなんか疲れがドッとでたのでせっかくの出雲大社なのにテンションがまったくあがりませんでした。実際行ってみてものすごい神社だということは理解出来たのですが体がついてこず……。
神社・仏閣系を見るのは無茶苦茶好きなんですが……また元気な時に行きたいです。


時間が時間だったので帰りに三次ワイナリーに寄ることはかなわず(行ってもワイン買う金が無かったんだけど)そのまま帰宅。


帰り際にジャガーさんの新刊が出てるというのを思い出して本屋に寄る。
マンガがあればいーのだで」さんのところでレビューを見た「君に届け」があったので(表紙がインパクトあるので覚えてた)衝動買い。別マの力に圧倒される。いいわこの漫画。おもろい。