一年生になっちゃったら 1

一年生になっちゃったら (1) (まんがタイムKRコミックス)

一年生になっちゃったら (1) (まんがタイムKRコミックス)

買う予定には無かったんだけど、というか発売一覧から見逃しててスルーしてたんだけど思わず表紙買いというかまあ好きな作者だしなーどうみてもロリコンです本当にありがとうございました、という一冊。
まあ、タイトルにあるように、高校生男子が事故で死にそうなところをマッドサイエンティストに何故か拾われて何故か小一女子にされるという、なんとも言い訳ができそうにない作品。
デビュー作(だと思う)の"ひまわり幼稚園物語あいこでしょ"という、「作者は間違いなくロリコンに違いない」作品以来、ロリコン作品らしいロリコン作品を書いてこなかった大井昌和ですが、ここにきて本領発揮なのでしょうか。この作品には小学一年生のパンチラ、下着姿、スクール水着、全裸、果てには放尿シーンが含まれております。苦手な方はお避けください。
 
と、ここまで書いた分だけだと、ただ単に作者とこの作品を読んでる俺にロリコンの気があるだけにしか見えませんね。
一応フォローしておくと、この漫画の本質は、本来高校生であるはずの主人公が小学生になってしまうという工藤真一的な状態におかれて、しかも元の姿の時に告白しようとした女子と一つ屋根の下で暮らすことになるという苦悩や、小学校での生活のギャップに苦しむ様をおもしろおかしく描く、みたいなテーマを建前としておいて、やっぱり女の子がかわいく描かれてたらいいや的なロリコン作品です。ロリコン以外は買わなくていいです。これが表紙になったりするまんがタイムきららフォワード(雑誌名)の懐の広さはすばらしいです。
しかしこの作品、下手したらCOMIC LOに載っててもおかしくないな(笑)
 
紹介した2冊ともアマゾンに画像が無いのでリンク。