まちまち 1

まちまち 1 (アクションコミックス)

まちまち 1 (アクションコミックス)

前作の"ちまちま"では背の低い女の子が勇気を出してがんばるといったお話でしたが、今回は背の高い女の子が好きな子よりも背が高いことを気にしてやきもきするお話。
夏休み前の終業式に、次に会う約束もせずに別れちゃったもんだから、お互い会えず、でも二人ともネガティブだから電話するのもすごい勇気が必要で……結局送れたのが一行だけのメールだけどそれが嬉しい、みたいな話が1話まるまる使って描かれてたり。
読んでてカタルシスが得られるような大恋愛の漫画ではなく、読んでるほうこそがじれったい思いをしてしまうような、でもそれがじわりと味を出していて良いのかもしれないという漫画です。