マリア様がみてる ―妹オーディション  2/100

マリみて21巻

はてな年間100冊読書クラブの1発目がこの本だった人が多くて面白かった。私はエマを取ってしまったため2冊目となってしまいましたが。まあ発売日が4月1日でしたからね。
とりあえずこの巻でマリみても21冊目です。今まで俺が読んだシリーズものでは最長なんですねえ。森博嗣のS&Mシリーズからの流れが1つのシリーズだとするとそちらの方が長いのですが。
ということで由乃主役の一冊。実質由乃さんよりも蔦子さんの話が描かれたことが嬉しいですが。何にせよいつも通り話が進んだのか進んでないのか微妙です。まあとりあえず由乃さんの妹候補は登場したので話は進んだと言えるのですが、その立場上さらに先送りにしたとも言えますし……。
評価点:7点