チューペット事件

よく行くスーパーに最近になってチューペット(棒ジュース、が正式な商品名らしい)が売っているのでひとつ買ってみた。特売の時は10本で100円と大変リーズナブル。お母さん方も是非お子様にお勧め下さい。家に帰り早速イントゥ冷凍庫!

というのが一昨日の話。

本日、片桐氏が家にななこSOS失踪日記を借りに来ていたわけだが、氏の帰宅後にふとチューペットの存在を思い出す。さすがに二日おいておけば凍っているだろうよ、と一本選び、移動しながらナチュラルな動作で2つに割る。

ブチュー

!?

あたりにまき散らばるチューペットの中身。さながら美しい噴水のようではないですか。見るものが足を止めてその荒んだ心を和らげますよ。身近にこのような美しいモノがみられようとは……とか言ってる場合ではなく。被害状況を確認。

  • 床−ベトベト
  • 脱ぎ散らかしていたジーパン−要洗濯
  • タツ布団−そろそろ片づけろ

orz

ていうかなんで凍ってないんですかね……。その後に確認してみると他のは全部凍ってました。何の因果か俺が選んだ一本のみが凍ってなかったようです。なんか凍らないようにへんな化学物質でも混入していたんでしょうかね。