マンガ嫌韓流 14/100

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流

話題の作品ですので少女セクトとついでにamazonにて購入してみました。
いままでもネットで韓国関連のアレなニュースは多く耳にしてきましたが、これは極めつけですね。歴史的事実を軸に韓国のアレなところを事細かにとりあげております。読めば大抵の良識ある日本人は嫌韓派につくかと。

とりあえずこの本を読んで分かったことは、日韓問題の早期解決を目指すなら問題の認識を民間レベルでしっかりと持つべきだ、ということと、マスコミは信用できないので多角的に情報収集をすべきだということ。両方とも今までも何度も耳にしたことはある常識ですが、この本を読んで実感出来ました。いや実に勉強になった。