住人のこと〜変態おデブちゃん編〜

ウチの村には結構初期から「ビス」という名前の目がプラスネジになってるペンギンがいます。憎たらしさと可愛さを兼ね備えたキャラクターですが、当初は可愛さ>憎たらしさだったのが最近では可愛さ<憎たらしさになりつつあり、写真も貰ったことだしそろそろ引っ越さないかなあと考える毎日です。
だいぶ前からコイツはなんだか変態チックな発言をするヤツで、「このにおいどこかで書いたことがある……そうだ!お父さんのむわーんとした臭いだぁ〜」なんて微妙に喜びながら言ったりしてました。俺は少なくともむわーんとした臭いでは喜ぶことは無いです。
そんな彼が本日トンでも無い発言をしていたので忘れないうちに書いておこうと思います。彼とピースが偶然出会い、会話をしていた状態です。

ピース「タンクトップとランニング、どっちがいいんだ?」
ビス「ん〜とボクはねえ すはだにちょくせつサスペンダーとズボンをつけてみたいんだぁ〜、ぐへへ
ズボンのザラザラがスベスベおハダにこすれてきっとキモチいいよぉ〜

素肌にサスペンダー……俺と同じサークルの人間は某後輩である彼を思い出さずにはいられないでしょう。きっと。
これからは彼のことをビスと呼ぶべきか、ビスのことを彼の名前で呼ぶべきか……。
 
ちなみに「ぐへへ」は俺が教えたビスの口癖です。