いろり山賊

国道2号線を深夜に走ってると、山の中のラブホテルが多い区間に急に現れる提灯やかがり火の明かりにびっくりします。
そんないろり山賊に珍しく昼間に行ってみた。
牛蒲定食が美味しいという話を聞いたので頼んでみたところ注文不可とのこと。しょうがないのでいつも通り、山賊焼きと山賊むすびの定番セット。

鶏の手羽全体を串にさして炭火でこんがり。ジューシー。
ご飯と海苔で梅干し、昆布、鮭なんかをまるっと包んだおむすび。中国地方ではおにぎりって言わず“むすび”っていうのが普通らしい。
両方ともパワフルな存在感があって(というか普通に大きいので)食べにくいのですが、美味い。山口にお越しの方は是非どうぞ。