11月発売予定チェック

大洋社の予定表より。

タイトル 作者 出版社
05 鉄腕バーディー 17 ゆうきまさみ 小学館
07 家政婦のエツ子さん 3 こいずみまり 竹書房
07 あさぎちゃんクライシス!1 弓長九天 芳文社
07 だって愛してる2 むんこ 芳文社
09 HELLSING 9 平野耕太 少年画報社
12 まちまち 1 かがみふみを 双葉社
13 のだめカンタービレ 19 二ノ宮知子 講談社
16 お茶にごす。 2 西森博之 小学館
16 レンジマン 6 モリタイシ 小学館
16 絶対可憐チルドレン 11 椎名高志 小学館
17 GOODMORNINGティーチャー 9 重野なおき 竹書房
17 うたうめ 1 安田弘之 竹書房
19 この恋は実らない 3 (完) 武富智 集英社
19 皇国の守護者 5 (完) 伊藤悠 集英社
20 悟空道 3 山口貴由 秋田書店
20 ルー=ガルー 2 樋口彰彦 徳間書店
22 バーバーハーバーNG 小池田マヤ 講談社
22 巨娘 1 木村紺 講談社
22 神戸在住10(完) 木村紺 講談社
22 君に届け 5 椎名軽穂 集英社
24 ルプ★さらだ 竹本泉 幻冬舎コミックス
26 よみきりものの・・・ 3 竹本泉 エンターブレイン
26 吉田戦車 作品集(仮) 吉田戦車 エンターブレイン
27 ○本の住人2 kasimir 芳文社
29 デトロイト・メタル・シティ 4 若杉公徳 白泉社
30 PLUTO 5 浦沢直樹 小学館
30 ワイルドマウンテン 5 本秀康 小学館

27冊。まあ全部買うとは限らないのですが。最近は引っ越すことも考えて買い控える傾向にありますし。
なんとなく四コマ漫画が多い月になりました。7冊?。竹書房この4コマがすごい!フェアの関連もありますが。
以下注目作品

  • あさぎちゃんクライシス! 大学生の家庭教師が女子中学生にセクハラするだけの四コマ漫画。あと東洋医学とか。
  • まちまち "男性向け少女漫画"という言い方はかがみふみをのためにあるような単語。雑誌で読んでないのでどんなのか知らないんですが。
  • 皇国の守護者 原作終わってないから完結もやむなし。
  • バーバーハーバーNG ネット連載のやつ?毒のない小池田マヤが見られるかも。
  • 君に届け これはもはや定番。
  • 吉田戦車 作品集(仮) にはどのへんが収録されるんでしょうか?
  • PLUTO は通常版を買う派。
  • あと竹本泉が2冊も……働いてるなあ。片方は復刊ですけど、どうせあとがきは書き下ろしでしょうし。