悪魔とラブソング 2

悪魔とラブソング 2 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 2 (マーガレットコミックス)

これはすごい漫画。1巻もすごかったけど2巻はもっとすごい。
「周囲から孤立して苦境に立つヒロイン」って言うと結構ありそうな話に聞こえますが、そんな在り来たりさなんてみじんも感じさせないすごい漫画です。
主人公のマリアの"正しすぎる"発言に読んでてハラハラするんですが、その一方で、そんな正しすぎて悪役になるマリアが救われる展開になるんじゃないかな?みたいな期待を込めてページをめくってしまう感じ。
 
同じ作者の前作「ハツカレ」はすっごい身悶えしながら読んだ覚えがありますが、これはすっごい恐る恐る読まされてます。
こんなヒヤヒヤ危なっかしい思いをしながら読まされる漫画なんて久しぶりに出会ったなあ。