あさぎちゃんクライシス! 1

あさぎちゃんクライシス! 1 (まんがタイムコミックス)

あさぎちゃんクライシス! 1 (まんがタイムコミックス)

大学生が趣味で学んだ東洋医学の知識を駆使して家庭教師先の女子中学生に正しくセクハラをする漫画。
表紙絵が水着。季節感無いなコレ。作者のサイトでも水着。メガネ田さんの水着がたいそうけしからんです。
この漫画はあさぎちゃんが「ひー」とか「ぎゃー」とか「ひぎぃ」とか言ってるさまを見るのもたいそうSっ気が刺激されて良いのですが(ひぎぃは言ってないかも)、河野先生やメガネ田さんの変な発想から始まる妙な会話の流れといった、ギャグ漫画的なおもしろさがあって良いです。でもこの手の"ネタのひねりが勝負"的な漫画は万人受けしない感じがしますね。こういうのが多いのでこの作者の漫画好きなんですが。雑誌の看板作家になってもらいたいぐらい好き。
 
今回はカバー下のおまけがないのが残念。まあさゆリンのときはやけに手間かかってそうでしたししょうがないのかも。作者の名前とかけて9点。