絶対可憐チルドレン 11

絶対可憐チルドレン (11) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (11) (少年サンデーコミックス)

前半は皆本アメリカ時代編、後半はこれからのメインストーリー展開に大いに関わってくるであろうブラックファントム編と、ギャグ展開の少なめな1冊。
なんかこの漫画の場合シリアス一辺倒に走るとイマイチな感じがします。
GS美神極楽大作戦の時はシリアス一辺倒な流れの時でも、横島の成長物語という少年漫画的な面もあったため(このあたりの展開には賛否両論あるようですが、私は好きです)飽きずに読めていたのですが、どうもこの作品だとそのあたりの面白さのテンションが保たれていないような。私感入りまくりですけど。
現在連載中のハエの話なんかはネタ自体はコメディ、展開はシリアスみたいな理想的な展開なんですけどねえ。
あと話の頭に四コマ漫画が載ってるのも嬉しい(笑)