よみきりものの… ヒトライフ

"よみきりものの…"の3冊目で、コミックビームでの読み切りシリーズの13冊目。ややこしい。
この巻では6編収録されてます。今回はファンタジー・SF・変な話とバラエティに富んでいて良いですね。
特に良かったのが表題作であるヒトライフ。前々巻の表題作であるコオニライフと同じく、人と小人の替え子のお話。小人側で育った版。珍しく直球でラブコメでした。なんで良かったかというと、ただ私が竹本泉の書く黒髪ロングヘアで目がうるるんとした女の子が好きだというだけなのですが。でも竹本泉漫画にしてはあっさりとキスしててびっくり。竹本泉漫画で男女のキスが描かれるのは珍しいですね*1
 
あとアップルパラダイスの面々が何度目かわからない再登場も嬉しいですね。

*1:女同士のキスは珍しくないです