スティール・ボール・ラン 14

対ウェカピポ(とおまけ1人)戦から6thステージゴールまで。
ウェカピポの発揮する能力は”スタンド”ではなくて”鉄球の技”なんですが、わざわざ鉄球の能力としてもってきたのはやっぱりジャイロの母国との関連を出して、準レギュラーキャラとして今後も話に出す予定があるからなのでしょうか。
しかしこのSBRは今までのジョジョと比べると、戦闘シーンの尺が長く、かつ単調な感じがしますね。月刊誌で1話あたりのページが多いことと、メインで戦う人間がジョニィとジャイロの2人だけなんでバラエティにかけるからでしょうけど。どうせならもうちょっと同行メンバーを増やして、1つの戦いでももっと幅のある演出があればより面白くなると思います。まあ今でも十分面白いんですけどねえ。