芳文社四コマ漫画オールカラー版

オールカラー版らいか・デイズ 01 (まんがタイムコミックス)

オールカラー版らいか・デイズ 01 (まんがタイムコミックス)

芳文社四コマ漫画の人気作は頻繁に巻頭・巻末カラーページ付きになるんですけど、基本的に単行本にはそれらのカラーページは1色にダウングレードされて収録されます。
せっかく雑誌でカラーだったものが単行本では見られなくなるので非常に残念だったんですが、そこでこのオールカラー版が発売されることに。
オールカラー版ではそれらのコミックスで1色収録されていたカラー漫画を再編集しています。
当然漫画の内容自体は通常版と同じなんでファンアイテムでしかないのですけどね。
 
あとついでにそれぞれにおまけ小冊子がついているのが嬉しいですね。
"おねがい朝倉さん"には雑誌表紙イラスト+朝倉さんと神田の幼稚園時代初遭遇が書かれたフルカラー漫画が、"らいか・デイズ"には雑誌表紙や今まで単行本未収録だったカットやイラストが小冊子となってついています。
まあそれぞれ、ファンなら必買アイテムでしょう。