いつもいっしょに 1巻


作者:大井昌和
出版社:竹書房

大井昌和コミックス3ヶ月連続刊行の3冊目。まんがライフMOMOに連載されている4コマ漫画です。
背が低く小動物のように可愛がられる高校教師の姉と、モデル並みに背が高く美人で男子からの人気No.1という高校生の妹の姉妹をメインにおいた学園モノです。しかし姉のキャラクター設定が先生のお時間とモロかぶりなのが気になり、姉がメインで出てるネタは先生のお時間の劣化版といった感じでしょうか。妹がメインの美人ネタは独自路線な感じがあって良いですが、いかんせん4コマ漫画としては凡策の域を超えてない感じですかね。
大井昌和はハートフルな感じのちょっといい話が上手いと思うのですが、4コマ漫画ではそれを上手く出し切れないのですかね。
評価点:5点(10点満点)