近況報告

日記書かないのはサボりというかなんというか、あのね、めんどくさい(ひでえ)
mixiのほうにはなんかタマに書いたり(それでも月一ぐらい)してたんですがねー。
ということでどうでもいい近況報告を一応。

  • ろんぶんかく

と言っても4th autherです。格下です。それでも卒論みたいな学外に見せないチャッチイもんじゃなく外部の論文集なんで結構真面目です。
主な仕事はデータ整理・グラフ図表作成・自分の担当部分の文章書きなんかだったんですが、結構あやふやで先生!これそのまま載っけたらこの論文全否定されます!みたいなデータをうまくごまかしごまかし処理するのが大変でした。駄目やん。
データ整理なんかで仕事量自体は多かったのですがやはり最終的なまとめなんかは上の人間に任せるしかなく、分相応な仕事でした。良い経験になった。
これが9月上旬の話。
 

  • ほるもん

憧れのマキシマムザホルモンのライブへ行ってまいりました。対バンはBivattcheeエウレカ3期の「太陽の真ん中へ」でご存じかと。
ライブというのは久しぶりだったのですが手に入れたチケットがなんと整理番号10番台という僥倖。最前列の爆音地帯で暴れてまいりました。今まで後ろの方でしか入ったことは無かったのですが最前列の暴れっぷりは異常。足を踏まれることなんて当たり前。膝蹴り、肘撃ちなんのその。ヘッドバンキングやりすぎでそのまま後ろの人に頭突きとか。全員汗ダク。わき上がる蒸気。一緒に行った片桐さんのメガネは汗で曇って真っ白でした。
 

  • うどんたべる

決して映画「UDON」の影響というわけではないのですが、というか見に行く前から計画はされていたのですが、研究室一同で香川まで日帰りでうどんを食べに行くツアーを。
我々の研究室ではこのツアーが年数回企画されており、我々はこのツアーの事を弾丸と呼んでおります。おそらくキャノンボールとかそのあたりが語源なのではないかと思うんですがよくわかりません。一応Yahoo!辞書にも言葉としては登録されていたりも
朝4時出発の夜10時帰宅(厳密には帰研究室)でした。5店舗でうどん8玉というそこそこの記録を打ち立てることが出来ました。(研究室記録は12玉)
朝一の山越(と言う店)でのかまたま+竹輪の天ぷらのうまさに舌鼓をうったり、昼の開店前に既に行列ができていた谷川米穀店でのうどん+生醤油+酢という食べ方に感動したりと、非常に満足な一日でした。
 
そんな感じの近況でした。